犬とたま〜に旅するブログ

愛犬ポメラニアンと一緒にたまーに旅やカフェをめぐるブログです

【パリのおすすめ】アンジェリーナのマカロン

みなさんこんにちは

 

今日は、パリのおすすめアンジェリーナのマカロンをご紹介します。

 

アンジェリーナについて

1903年創業のパリのサロンド・テ です。

特に有名なのは、100年の時を超えても愛され続けるモンブランです。

 

アンジェリーナで有名なお菓子は?

アンジェリーナといえば、やっぱりモンブランですよね。

甘くて大きくて美味しいです。

とても大きいので、2人か3人で食べるのがおすすめです。

 

f:id:ayakomerci:20201017205159j:plain

 

アンジェリーナでのおすすめは?

色々買ってみたのですが、1番のおすすめは、マカロンです!

私もアンジェリーナでマカロンが買えるなんて全く知らなかったのですが、パリから日本に帰国するときに友達がくれたのがきっかけで知りました。

 

こちら💕

カロンのBoxもらっただけでも嬉しいのですがとっても美味しかった笑

f:id:ayakomerci:20201017132332j:plain

 マカロンは割れやすいので飛行機に乗るときには、手荷物で持ち帰るのがおすすめです💕

 

こちらは大体35€で、マカロンにしては安い方だと思います。

カロンで有名なラデュレピエールエルメに並ぶくらい(またはそれ以上)に美味しいと思います。

現在のところ、アンジェリーナのマカロンを日本で買える場所がなさそうですので、これはお土産にもぴったりですね。

 

あとは、アンジェリーナのチョコレートも美味しいです💕

箱もかわいいのでこちらもお土産におすすめです!

f:id:ayakomerci:20201017204208j:plain

アンジェリーナのモンブランはどこで買える?

パリだと9店舗ありました。

結構多いので実際に行く際には、こちらのアンジェリーナの公式HPをご覧ください。


私は基本お持ち帰りなので、よくAngelina Bacのお店に行くことが多いです。

大好きなボンマルシェの近くなので、ついでに寄ります。

f:id:ayakomerci:20201018121615j:plain

日本の店舗については、7店舗あるみたいです。

こちらも上記のHPのリンクから「Japan」と辿っていただければと思います💕

 

ぜひパリのお土産にアンジェリーナのマカロンを買ってみてくださいね🇫🇷